とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

久しぶりに

御飯を食べて、ノートパソコンをつけると御姉様が
「疲れてるし、早くお風呂入って寝るからパソコン代われ」
と言い出す。


そんなのこっちは知らんがな。


その時点では母がお風呂に入っていたので、次にお風呂に行く気満々の御姉様。
だが私もお風呂にまだ入っていない。
我が家では最後に入った者が風呂掃除と決まっている。
「それじゃあ私が風呂掃除じゃないか」
と抗議する。


「はぁ?まだ入ってなかったん。とろくさい」
久しぶりにカチンと来た。


私は御姉様が帰ってくる20分ほど前に帰ってきて、御飯を食べたのだ。
勝手に入ったと思い込まれても困るのだ。


ムカついたので、母がお風呂から出てきてそうな頃合にパソコンを代わる。
そしてアホが夢中になっている間にお風呂に行って、風呂掃除をさせてやった。