とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

女性物(一部男性物)バーゲンに潜入

G(正式名称:Garianだったかな…)の母親が株主優待券を持っているので、ジャケット等が6割引で買えると言われバーゲンに連れて行ってもらうことになった。


しかし、Gは極度の方向音痴であり大阪から京都に帰るのに奈良公園を経由したことのある男のため、私が先導してバイクで行くことに。


なお、目的地は先日大学の業界・企業研究会でうちの大学にきてくださって京セラの本社の真横。


なんだかバーゲンよりも京セラが目的地の気がしてきました。


寒い中目的地についた時間は15:25
入場締め切りは15:30
とりあえず5分前集合で入場をすることに。


受付に若干嫌な顔をされながら会場内に入ると、いるわいるわ女性の群れ。
そして、子供と手をつないでうろうろするだけのお父さん。
男が居ていい空間じゃない気がするのは気のせいだと思います。


とりあえず、目的の品物を探そうとするが会場が広すぎる。
一旦受付まで戻って地図をもらい再度突入。


しかし、終了ぎりぎりに行ったためかメンズのコーナーに女性物が並んでいるのは気のせいだろうか?
あと本気メンズが少なすぎ。


というわけで会場内をぶらぶらしただけで何も買わずに帰ることになった。