とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

BBQ行ってきた

課長主催のBBQのため、3時間睡眠ぐらいで買出しの準備に新人集合。
その引率として2年目の先輩が来てくれた。

ジャスコで買物をしてBBQの会場へ。
受付済ませて、BBQの準備。
山男が新人の中にいたから半分ぐらいそっちに任せて炭をおこす。

準備が整っても課長がこないので山男と海釣りができるか防波堤へ。
釣りが確認できるのを確認して、
元の場所へ戻ると一人知らない方が参加してた。

話聞いたら最近聞いた名前なんだけど、
アホの相方は気付いていない様子なので私から確認のお声掛けをさせてもらう。


確認した結果やっぱり正解なので、少しお話を伺っておいたけどオフなので少しで終わり。
その後は相方が絡んでいたけど話が硬すぎる・・・

結局、課長がくる前に開始することになり開始直後に課長登場。
荷物を取るついでにお迎えへ。

課長登場後もぞくぞく参戦で、場が荒れてきたので2年目の方と避難してまったり。
新人としては間違ってるかもしれないけど、
他の新人が頑張ってるのでそちら任せ。

そのうち課長が来てくれたけど別の新人に話しかけていたので話聞くだけ。

気がつくと時間がきたので片付けて終了。

二次会の課長宅に誘われて行くことになったでござる!