とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

ようやくひと段落

昨日、宿題事項としていつもの業務報告とアンケート以外に、
クラス各員に対してメッセージを書いてこいというのが出た。
26人分とか・・・


一人分が5分としても
26×5=130
大体2時間ちょっとはかかる。


そもそも、この1ヶ月間ワークなどを通してお互いに大分理解を深めたつもりなので、
伝えたいことが結構あるので5分で終わるわけもなく1時を回っても終わらない。


明日も研修は残っているので6人分ぐらいを残して就寝。
明日の休憩時間を使えば間に合う!
そう思っていた時期が(ry


確かに昼の休憩までにクラス全員分は終わった。
でも朝突如言われた担任分が終わってない・・・
これも昼休みにgdgdと各クラスの委員会メンバーで夕方からの全体飲み会の会議をしていたせいだと思う。
本当にあの会議は貴重な時間を奪うだけだった気がする。


担任に終わっていない旨を告げてて10分ほど時間をもらえないかと相談。
すると何をトチ狂ったか40分欲しいというやつが登場w
そして40分時間をもらえることに。


でもそのあと担任がぶち切れてメッセージの交換に参加したくないと言い出す。
「自分が徹夜してまでやったのにお前らがそんなんだと交換したくない」といわれるともうどうしようもない。
まじめに申し訳ないとしかいいようが・・・


結果的にやってきたうちの一人が粘って担任を説得して交換することに。
その前にできてなかった人全員が前に出て謝らされた。
もちろん私もな!


その後メッセージの交換をしたけど、みんなからの評価が高すぎて申し訳ないw
生来のうそつきなんだけですごい人間じゃないんだけどな・・・
1名だけ本質を見抜いてるやつがいたけど、そいつも案外腹黒だったのでお互い様w


業務終了後は本社の方へ移動して飲み会の準備。
さらには会場までクラスのメンバーを誘導。


飲み会の席では委員長がよくわからんけど走り回って忙しそうだったので、
クラスのメンバーを指揮しながら人事にお酌をしたり食事を取ったり。
さらにはリハーサルなしでクラスPRに参加するなど忙しかった。


全体飲み会のあとは後片付けをしてクラスの2次会へ。
2次会の会場が別のクラスと一緒だったので途中からは別のクラスの人とも飲んでた。
このクラスもこれで最後だと思うと1ヶ月間友に頑張った連中なので名残惜しい。


同期のつながりは大切だなと思った。
でも、最後の最後に「彼女いるの?」とかいろいろ聞かれて痛かった・・・