とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

GWを明けて

GWが終わったからってどこかのアホが朝から電車にダイブしたらしい。
いつもより20分遅れぐらいで研修場所に到着。
早めに家を出ていなければ危なかった・・・


午前中は先週やっていたビジネスシミュレーションの全体発表。
各クラスの代表が全体の前でプレゼンしてた。
中にはうちのクラスでは審査対象外のものもあったけど他のクラスではいいらしい。


私の方は9クラス中3クラスほど質問させてもらったが、
後に人事から「あの質問はえげつない」と名前を覚えてもらうきっかけに・・・


午後からはついに発令。
発令の結果、希望通りの部署に配属されたけどテーマがイミフ。
OSSクラウドってなによ?


あいまいすぎて困る。
まぁ、配属されればわかるだろ。
これで来週からが楽しくなってきた。