とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

アキバに

1ヶ月も関東にいるのに未だに行ってないので百合とブルジで行ってきた。
うちから1時間半ぐらいかかるのが難点だな・・・


着いて早々ケバブを食べる。
食べにくさはモスバーガーに似てるなと思った。


本日の目的はPC関連商品の偵察と購入。

まずサーバの容量がもうないのでWDの1TBを購入。
ついでに無線ルータがFTPのPASVをうまく通過させてくれないのと
有線でも100MBしか出ないので新しい無線ルータを購入。
これで11nにも対応だし1000MBもいける。


本も買った。
よんでますよアザゼルさんの3巻とソフトウェアデザインを購入。
ソフトウェアデザインはDVDに2005年〜2007年の過去の記事が入ってるのでお買い得。


しかし、帰ってから明日の準備が忙しくて何もできていない現状。
・・・明日やるさ。