とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

生きてます

社会人として6日目。
研修は4日目です。


本日は当番だったので配布物とか研修ルームの部屋の鍵開けで早めに出社。
号令するのよく忘れて相方に助けてもらいっぱなし。


最後の方に人事部長が来られたので担任から
「みんなでこんにちはの挨拶をしましょう」
ということに。


次は私の挨拶の番だったのだが、
「こんにちは」の「に」がつい抜けて「こんちはー」になってしまった。
教室が大爆笑したが、人事部長もノリがよく指2本立てて「ちわー」って挨拶してくれた(ぉ


んで、そのあともう一回挨拶させられた。


あと、金曜日に各研修のクラスが飲み会をしたらしい。
うちのクラスもしたけど別のクラスの阿呆が酔った勢いでかばんをなくしたらしい。
幸い見つかったもののそれが原因で新人全員が終業後に一箇所に集められてお説教された。


帰りが遅くなってほんといい迷惑だ。
明日も社宅の説明があるので帰るのが遅くなるらしい。
はやくおうちに帰ってゆっくりしたいのに・・・