とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

出かける前に言われても

昼前に起きてお昼ご飯を食べる。
最近は研究室に着いたら眠たくなってしまうので、家で30分ほど昼寝してから行くことに。


いつもと同じ時間ぐらいに家を出ようとすると母に声をかけられる。
「今日はお姉ちゃんたちと食事に行くから18時には帰ってきて」と言われた。


・・・前日の晩に言ってよね。


食事の1つや2つサボってもいい気がするけど、後で怒られるのもいやなので一応帰る。
おかげさまであと1時間もすれば帰らなければいけない。


ちなみにまだ、発表用の資料はできていない。
だから食事が終わった後研究室に戻るかもしれない。
忙しいときほどイベント発生率上がる気がする・・・