とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

とりあえず3冊

学校のブックセンターに注文していた本が本日届いたらしいので取りに行った。



初めてのRuby
初めてのRuby
posted with amazlet at 08.10.03
Yugui
オライリージャパン
売り上げランキング: 4563



アジャイルレトロスペクティブズはアジャイルプラクティスが面白かったので購入。
この本とアジャイルプラクティスは某ループなプロジェクトに必要そうな気がするわ・・・


初めてのRubyはこの間のRuby勉強会で著者の発表を見て面白かったので購入。
Ruby初心者の本なのに開始直後のサンプルコードで配列の作り方が%w()で笑った。


SPINの本は一応研究分野の本なので買っておいた。
しかし私はSPINを使わずにNuSMVを使ってるのでSPINはよくわかってない。
この本の前にSPINに書かれた本を買ったけどまだ読めてないので先にそっちを読むつもり。
でもとりあえず覚えているうちに購入しておいた。


3冊で8千円ぐらいするところを、学校のブックセンターで買ったので1割引。
おかげで1000円近く得したと思う。
専門書を注文するときにはブックセンターは便利なんだが、
普段は本棚の多くがラノベと漫画ばっかりなので使い物にならない・・・


もっと専門書入れてよ!
まぁ、でもあの店やる気ないからむりか・・・