とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

はやく出て行けばいいのに

結婚すると言いつつも平日はまだ家にいるお姉様。
土日だけだんなと借りた部屋にいるから週末婚みたいなものか。


ここのところは結婚式の日程が差し迫ってきたせいか、
毎日ばたばたと家を出て行っては夜遅くに帰ってくる。


別にお姉様が忙しかろうがそんなのは私に関係ないからいいのだが、
時々分けのわからん頼みごとが発生するのが難点。


1.結婚式で使う音楽をCDに焼け
2.結婚式用の髪をセッティングしてもらったから写真で撮れ
3.この間作った結婚式用のCDに曲を追加するから焼きなおせ


もうすぐいなくなる人間だから少しぐらいは我慢する。
でもめんどくさいものはめんどくさい。
んで、この3が特にめんどくさかった。


頼まれたときは非常にめんどくさかったので、ためしに自分でやらせてみることにした。
幸いCD-RWに音楽を焼いていたので、そこから音楽データを取り出して曲を追加すれば済む話だ。
簡単にできるだろうと思ってお風呂にいくことに。


風呂から上がって様子を見ると「できない!」の一言。
んなわけないだろうと思ったら、CD-RWからデータを取らずにいきなり初期化をしたらしい。
あほだ。


一応こんなこともあろうかと、1の作業をしたときに音楽はバックアップをとっておいた。
偉いぞ自分!


5分後


・・・バックアップを取ったHDDは交換したんだった。


その後、ノートPCを解体してHDDを付け替えてデータを拾ってくる作業。
結局1時間もかからない作業を2時間かけて終わらせることになった。


そして、お姉様は途中で「あとは任せた。おやすみ〜」と寝に行った。
早く結婚式終わんないかな・・・