とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

ばけぬこ

なんとなく目が覚めたら8時だった。
起きようと思ったけど9時起きの予定だったからあと1時間寝ることに。


気がつくと茶色のぬこと三毛ぬこが部屋に入ってきていた。
部屋の襖は閉じられている。
どこから入ってきたのだろうかと思ったらぬこたちが笑った気がした。


やばい


直感がそう告げるのでぬこたちをどうにかしようとする。
しかし、ぬこたちは自分で襖を開けて逃げ出す。
このまま逃げられると手が付けられないと思うがぬこのほうが動きが早く逃げられた。


仕方が無いので部屋に戻り襖をきちんと閉じる。
これでぬこが入ってくる心配が無いと思った。
しかしぬこたちはすでに部屋にいた。


どう考えてもこのぬこたちはやばい。
ここで何とかしなければ確実に何かが起きると思って茶色を捕まえた。
するとぬこが大きな口をあけて鳴き声をあげた瞬間、全身に悪寒が走る。


そこで携帯のアラームがなって目が覚めた。
夢でよかったが、目覚めは最悪。
とりあえずしばらくはぬこに気をつけよう。