とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

ぽてーさん爆誕24周年

ぽてーさんの愛され方は以上。
プレゼントの総重量が10kgを超える内容となっていた。


私はPascalと共同出資でケーキ作りセットと瓶詰めのバニラビーンズ(笑)を提供。
ケーキ作りセットは昨日買ったのだが実にお買い得な品物だった。
なんせ文具店で69%引きで売ってたんだからな。


以前にこの文具店に入ったときにこのケーキ作りセットを発見。
値段は\9,600から\3,120を経て最終的に\2,980まで下がっていた。
その時から、最近お菓子作りにはまっているぽてーさんの誕生日プレゼントにと狙っていた。


ちなみに、値段の経緯から想像できると思うが、箱がものすごく劣化している。
もはや1年や2年ってレベルじゃないぐらいに年季が入っている。


おかげで、このケーキ作りセットをレジに持っていくと。


店員1「あーっ!あーっ、あー!」


すごい「あーっ!」を連打しながら隣の店員に合図を送る。
すると店員2も


店員2「・・・? あーっ!」


よっぽど長いことこの店にあったんだな。


ものすごく店員がうれしそうなのでこちらも思わず声をかける。
私「ようやく売れたって感じですか?」
店員1「ええ!いやー、もうっ・・・」


なんだかすごくいいことした気分だ。


そして代金を払おうとすると
店員1「これ値段どっち!? \3,120? \2,980?」
店員2「もう安い方! 安い方で! \2,980で!


必死すぎるwww
「もういらないから値段なんてどうでもいい」って感じがすごく伝わってくるんですがw


そして代金の支払いを行なっていると
店員2「頑張っておいしいの作ってくださいね!」
私「私が作るんじゃなくて、先輩なんですけどね」
店員1「じゃあ、おいしいのをご相伴してください」
私「おいしいの・・・、面白いのならご相伴になるかもしれません」
店員2「きっとこれから上手くなりますよ! 男の人はやり始めるとすぐに上手くなりますから」
私「だといいですね・・・」
店員1「そうですよ!」


おかしいな、なぜ私が励まされるんだ?
まぁ、月曜日に作って持ってくるといってたから期待しよう。
面白いのを。