とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

C演習2 10回目

10回もすると出来ない子が分かるようになった。
まぁ、休憩時間が終了して20分ぐらい帰ってこないやつらは出来なくて当たり前なんだけどね。


本日の演習は連結リスト
ポインタと構造体分かってないと出来ないと思ったけど、案の定出来ない子続出。
とりあえず、printf出力の際に変数に*とか&を適当につけず、変数をよく考えて出力しましょう。


今日一番悩んだエラー。


与えられた完成ファイルと課題ファイルを分割コンパイルをするとグローバル変数が認識されない。
10分ほど悩んで、includeしてるヘッダファイルを見に行くとグローバル変数がタイポしてた。


ヘッダファイルも完成版が提供されているはずなので、この子がエラーを出しているということは他の子も・・・
と思ったら、この子何をトチ狂ったか


「このファイルは自分で書きました」


ちょwwwwばかwwww
提供されてるんだからそれを使えw
そんなエラーは想定外だボケwww


あとは、いつもどおりぶらぶら巡回してると気になる子が1名。


A系の服装ばっかりのうちの学校にあってまともな格好をしている。
でも、首の後ろからサイズのタグ出てるんですけどwww


待て、落ち着け私。
もしかするとそういう服かもしれないじゃないか。
ふぅ、思わず声をかけなくて正解だったぜ・・・


でも体の横を見たら洗濯とか用の表示タグが丸出しだった。
だめだwww完全に裏表が反対だwwww


1コマ目が終わったところで声かける。
休憩を終わって帰ってきたらアウター着込んでごまかしてた。