とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

今日も平和に

バイトに行く途中のジョーシンで買い物。
[rakuten:i-tengoku:10000469:detail]

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー ブラック MDR-EX55SL B

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー ブラック MDR-EX55SL B


バイトに行ったら社長が自分のアパートの住人となんか喋ってる。
どうも原付の鍵がひん曲がったらしく、鍵が回らないらしい。


私にも経験があるので、こんなときは木槌と金敷で叩いてまっすぐにする。
というわけで、社長の倉庫をあさって道具を取り出し修理。
一件落着。


そして、ノートPCのHDDの修理を行っていた社長に頼まれてパソコン工房に買いに行くことに。
しかし、工房には2.5インチHDDがS-ATAだけ残っていた。
社長に電話するとそれなら買わなくていいということになる。


どうせなのでここでも買い物。
[rakuten:valumore:10036035:detail]
Bluetoothは現在メインで使ってるノートPCに内蔵してるからUSBレシーバも要らなくなる予定。


帰ってきてからはハンダゴテ片手にハンダはがし。
社長は社長でPC弄繰り回してた。


そして両方作業が終わったので撤退。
帰るべ。