とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

残念

本日もバイト先に後輩がやってくる。
まだ社長から鍵をもらってないので、私が先に行って鍵を開けることになる。
でも今回は、私単独でバイトにいけるので後ろを気にせずいけるぜひゃっほー


相変わらず仕事がないので、明日の資料を作りながら社長が来るまで後輩の相手をする。
社長が来てからも資料作りを進めていたが、ふと後輩を見て気づくことがある。


なんかこの感じ、覚えがある・・・


30秒ほど考えて理解する。
なんとなくしょーご*1に似てるんだ。
雰囲気とか見た目もそんな感じがするが、
一番の要因はPCの知識がわりとあるようなのだが、なぜか安心できないところ。


これで私の中での評価が、
ドンくさい → 日本語能力がおかしくないしょーご
にランクアップ。


ランクアップか?

*1:俺式ともいう