とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

今日も仕事があった

スポッチャをはや引きしてバイトへ行ってみた。
珍しく本日も仕事があった。
といっても、本日は昨日と違ってPCの修理。


どうも挙動がおかしいらしく、Windowsの再インストールを試みるも途中で止まる。
HDDや光学ドライブ、メモリ等をチェックしたり交換したが治らない。


思い切ってマザーボードを交換したところ動くようになった。
あとで、古い方のマザーを見たらコンデンサーが膨らみまくってた。
こりゃ液漏れ寸前でご臨終一歩手前だったようだ。


まぁ、社長と二人でダラダラ直して本日の仕事は終了。
あー、また本を読み損ねた。