とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

KURO-BOXのソースが必要です

OpenVPNをインストールしが、Bridgeのモジュールがないらしい。
そこでついでにkernelのバージョンをあげてkernelの再構築し、moduleの作成することに。


ところが、kernelのバージョンをあげたことによってTAP/TUNのモジュールも作ることになる。
そしてソースを落としてきてパッチを当ててmakeを行う。
だがコンパイルエラーでmakeがうまくいかない。


いろいろ調べた結果、玄箱ソースコードがいることが判明。
ちなみにこのソースは玄箱の初期CDに入っているとのことだったが、ver1.01以降は入っていないようだ。
そして手持ちはver1.01と1.02。
というわけで本日はここで頓挫。


社長がどこかにソースつきCD持ってるかな・・・