とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

玄箱とOpenVPNとSambaとSWAT

昨日のエラーは参考サイトにtun.oが落ちてたので美味しくいただいたら動いた(ぉ
そのあとはSambaとSWATを入れて終了。


社長が来たので、いつもどおりVPNはBridgeかと聞くとBridgeと言われる。
じゃあBridgeにするかとBridgeの設定。
そしてブリッジの追加

# apt-get install bridge-utils
# brctl addbr br0
add bridge failed: Package not installed

玄箱カーネル2.4.17にはブリッジのモジュールがないらしいのでカーネルからコンパイル


bridge.oが見つからん


いろいろやってみたけど見つからない。
結局カーネルのバージョン上げることになりそう。