とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

今日も戦う

玄箱HGと戦い続けてもう何時間になるのだろうか。
とりあえず、kuro_loadがないのは諦めて、カーネルから作って何とかしようと試みる。


しかし上記の試みはもろくも崩れ去る。
何度コンパイルをしてもエラーが出る。
そして原因を調べていくとひとつの結果に辿り着く。
cpp,gcc,g++のパッケージがなぜか破損している。
なんで?


Sargeにdist-upgradeした際に、4つほどエラーがあったがどうやらこれらのことだったらしい。
とりあえずこいつらを何とかしているうちに、疲れたので今日は帰ることにした。


そして帰り際に社長から
「それはしばらくいいから次の仕事回すわ」
と言われる。
また暇を見て弄るとしよう・・・。