とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

PSPカイマスタ

GがしきりにPSPを勧めてきていたのだが、ゲーム機としてはすごく微妙と思っていた。
しかし、ゲーム面だけを捉えずにマルチメディアの面で見てみるとDSより非常に優秀だと気が付く。
そして最近になってPSのソフトがPSPでできるときた。
そんなわけでここ最近購入するべきか悩んでいた。


ところが今日になってGからPSP弄るにあたってファームのバージョン上ヤバイのが出回ってきたとの報告。
そしてこのままで行くと転売屋に根こそぎ持ってかれる可能性もあると煽られる。
というわけでバイトの最中に「PSPの古いバージョンを探しに行く」と社長に伝えてバイトをを切り上げる。
社長の方からは「ついでにWiiも探してきて」と頼まれた。


とりあえず近所のゲーム屋を2件ほど巡るが目印となるバーコードの付いたシールがない。
そこで展示用の箱にはシールがないのでは思い始めGに連絡し、3件目で落ち合うことに。


3件目でようやく展示用にはバーコードのシールが付いていないと判明したので店員に掛け合ってPSP現物の箱を見せてもらう。
新色は無視の方向で頼んで6個ほど出してもらった中に1つFWがVer2.71以前のらしき物を発見。
カラーは白だったがこれ以外はVer2.71以上だったので即購入。


家に帰って確認したところFWはVer2.60。
これで新しいおもちゃを確保した。


そして卒研がまた進まなくなる・・・