とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

バルサンとゴキジェット

家族で昼ごはんを食べていると隣の家がバルサンを炊いたので害虫が逃げ出していた。
しかしその量が半端ではない。
ゴキブリ、ムカデ、クモ・・・etc
そして何をトチ狂ったかそいつらが王蟲のごとく我が家に攻めてくる。


まさに現場は阿鼻叫喚。


私がとっさにゴキジェットを取って群れの先頭に噴射。
するとあれよあれよと害虫たちが死んでいくが、その死骸の山がまたきもちわるい。
そして、害虫を退治してほめられるはずなのに死体の処理をどうするつもりだと家族に怒られる。


だが、怒られている間にも害虫は我が家に侵入。
もうだめだ・・・と思ったところで目が覚めた。
授業開始10分前だった。


研究室で寝てなかったら遅刻だった。