とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

バイト初出勤

18:30頃に行くと前回バイト先に行った際に社長に伝えておいた。
そして本日行ったところ女性が出てきて
「社長今病院行ってるわー」
なぬー


と言うわけで、職場に上がって何すれば言いか聞いてみたところ
「社長に聞かないと分からない」
ますますなぬー


とりあえずお姉さんが社長と連絡を取ってくれて、1時間ほどしたら帰ってくると判明。
19:00ごろにお姉さんが帰る。
その際にクッキー2つを渡されて
「いい子で待っててね」
と言われる。
あえて突っ込みは言わないでおこう。


留守番を続けて30分ほどで社長が戻ってくる。
VMwereでFreeBSDを入れて遊んでおけと言われるのでその通りに。
1回インストールした後、もう一度入れなおしてるとやっと業務の説明を受ける。


基本的にユーザーからの電話に答えるだけ。
難しい内容なら社長に丸投げで。
緊急時やUpdateするのに必要だからFreeBSD使えるようになっておく。
それ以外は遊んでてOK。


ぬるっ!


そのあとはバックボーンの説明や、どうでもいい話をして本日は終了。
電話がかかってこなかったので何もすることが無かった。