とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

邪魔ばかり

最近はセミの鳴き声とともに寝るので、本日は6時ごろに寝た。
しかし、9時ごろになって開けた窓から台風の影響で入ってくる強風でカーテンがバッサバッサとうるさくて眠れない。


仕方が無いので別の場所で寝ようと移動したら、お腹がすいたので久しぶりに朝ごはんを食べる。
そしてお腹一杯になって眠れなくなる。


その後昼前までゲームをして、昼かろに到着。
叔父以外にその孫も一緒に来ていたが、小学校6年に
「おう、魔人元気か?」
と普通に呼び捨てにされたので
「おう、そっちも元気か?」
と対応。
それが気に入らなかったのか、叔父との会話をいちいち復唱するが放置プレイ。
とりあえずマス寿司をいただいたので冷蔵庫に放り込んで、昼食をとる。


昼食後にやっぱり昼寝をしようと思い、寝ようとしたときに電話が鳴る。
またも電話かと思って出ると今度は宅配業者。
「今からお荷物届けてもよろしいでしょうか?」
とりあえず「はい」と答えておいたら、
「代引きですので1万6千105円です」
もうそんなもんもってくんなよ・・・。
結局宅配業者が来たのは20分後で、私が代金を立て替えることとなる。


そして学校へ行ったのは15時ごろ。
大きく予定がずれたように、台風の進路もずれたらしい。
雨なんかふらねーよぼけー