とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

Momonga飼育開始

私の最初のパソコンがVAIOというなんともタイマー満載の製品なのですが、何とか7年生きてます。
しかし、98SEが搭載されていたはずのこのPCも4年ほど前に兄の友達の手によってMeたんが入れられてしまいました。
VAIO + Windows Me
何この極悪な組み合わせ?


それからは2体のコンボに頭を悩まさせられることに。
そしてノートを買ってしばらくは使っていたが、兄に占拠されたので放置を慣行。
2年ほど放置していたのですが、この7月でMeたんのサポートが終了しました。
本当に今までサポートしていたのか疑問に思えるほどでしたが、正式に終わりを告げられたので次の手を考える。


98SEに戻すのも手なのだが、それはどうだろうと思いLinuxを入れてみようかと思う。
前々から気になっていたMomonga Linuxを導入してみようと思う。
本当なら巫女ぐにょLinuxを放り込みたかった。


インストールの際にHDDの中身をバックアップしていなかったが気にせず突撃。
しようとして、私のHDDの中の半分ぐらいを兄のデータが占拠していることを思い出す。
恨み辛みがあって削除してやりたかったが、後が怖かったのでやめておく。


Linuxが珍しいのか御姉様が見てたが、本当に見てただけなのでたぶん何一つ分かってないだろう。
とりあえず本日は導入したところで父が部屋に寝にきたので撤退。
また暇があったらいじろう。


そしてユーザーアカウント作るの忘れてるから私以外は入れない事実を今になって気がついたwwっうぇwっうぇwww