とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

1本あまった

ブルジじゃないけど1本あまった。


昨日買ったBluetoothマウスを接続しようとしたがつながらない。
よく思い出してみると、インターンの前にBIOSを弄ってた際に使わないし省電力のためBluetoothをOFFにした気がする。
しかしそんなBIOSは現在Passがかかっている上にPassを忘れたわけで・・・


こうなればCMOSクリーンしかないと思って、学校へ行く前にVAIOの解体を始める。


そしていろいろ解体していった結果、無理。
得られたことは、CPUとHDDの交換の仕方がわかったこととキーボードが綺麗になったことと。


あと、ネジを1本ゲット


・・・これどこのネジだ?


しかし、いつも解体するとネジが1本多かったり少なかったりする気が。
まぁ、支障がないからいいんだとは思うんだけどどうにかならんもんかね。


解体した後に調べたら、ソフトでCMOSクリーンしてくれるのを発見。
解体する意味なかったorz
でも、使用に関して責任持てないとか書いてある。


望むところだ!