とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

悪いのはHDDだと思っていた時代が

私にもありました。


Western DigitalのHDDが怪しいということでWDのHDDを外してSeagateのHDDにMomongaをインストール。


・・・SELinuxのインストール画面でフリーズしたのは何かの皮肉に思えて仕方がない。
というわけで、悪いのはWDではな海門ということとなり、再度WDにMomongaをインストールして学校へ。


研究室の私のマシーンで海門のHDDをテスト。
これでテストに通ればメモテストぐらいしかやることがないと思ったらテストを通過。


帰りにメモテストをしに部屋に寄ったら、2月に追加したメモリの2GB×2本のうちの1本がエラー吐きまくり。
よって、原因はメモリということが分かった。


HDDに罪はなかった!
さーせんwww