とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

ォ㍗ル

以前から宣言されていたグループワークでのレポートが発表された。
グループの決め方はその場に居る人間を名簿順で分けたもの。


結果、私を含む3人グループって何よ?


授業終了後、グループの集まりがあるかと思ったが顔が分かるのは1人だけ。
だがその一人も既に居ない。


友達にもう一人について聞いてみたところ、友人は知っており、指で「彼がそうだ」と教えてもらう。
教えてもらった友人に礼を言い、先ほど教えてもらった人物が居るところを見ると居ない。
教室を見回しても居ない。


ォ㍗ル


仕方がないので、教授のところへ行って他にメンバーが増えていないかを確認したところ2名増えていることが判明。
でも、留年生&以前グループワークで一緒にやったことのあるダメな子がメンバーに。
むしろ、以前からグループワークのレポートがあるといわれているのに遅刻をしてくる時点で期待は出来ない。


激しくもうだめぽ


正直「一人でやった方がいいのではないか?」と思った。
多分、誰も次の授業まで何もしそうにない。
だが、来週もその次もグループワークの課題が出される。
正直その全てを一人はつらい。


仕方がないので、グループメンバー全員に予定を聞くメールを送信する羽目になる。
現在1名だけ返信してくれたが、コレは顔見知り。
残り3名がどうなるやら・・・


返事がない場合は、教授の元に土下座でもしてグループで出来ないと言いに行こうかな・・・