とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

晴時々地獄

本日は成績配布ということで学校に人がいっぱいきてた。うぜぇ
研究室に行くと4回生が1名とPascalがいたがPascalのオール5の夢がはやくも潰えたらしい。
何が5じゃなかったかと聞いておくと「レポート出した奴」とのこと。


・・・どの授業も評価はレポートだよ。*1


しばらくPascalで遊んでから私も成績表をもらいに教授のところへ向かう。
相変わらずうちの教授は成績に問題がないときは、あっさり解放してくれるので助かる。
でも代わりに修論のテーマについての話し合いを少し行なった。
とりあえずこの間の学会で得たヒントを元にやろうと思っている内容を伝えておいた。
成績の方はパーフェクト。


その後は、3回生・4回生が成績を受け取りに教授の元へ行って帰ってきた際に結果を聞くだけ。
何名かやばそうなのがいたりするらしいが、首の皮一枚で繋がったりしていて何とか生存してるらしい。


とりあえず、私の学部時代の4回後期並に綱渡りだろうが頑張れ。*2

*1:ツッコんだ結果毎回レポートがあった授業と判明

*2:なぜか9科目(うち1つは必修)ほど受講しつつ卒研してた