とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

秘密結社

起きると携帯にメールが。
秘密結社の集会のお知らせと集合場所のメールだった。


14時過ぎに学校へ向かい、15時ぐらいに集会所に顔を出す。
集会の方には学科長クラスの教授が2名、准教授1名、講師1名、事務方2名、私、Pascal
この面子で甘い物好きの准教授が厳選した品物を堪能。


その後、学校運営に関する愚痴などが繰り広げられたが私は何も聞いていない。
というか覚えていないことにする。


解散の流れになったので帰ろうとしたところで目の前に学科長の1人がいたので昨日の質問を飛ばしてみる。
つまり、現状の学校の教育内容についてなのだが、この点に関しては教授も思うところがあったらしい。
そして出張の経験や自分の学部時代などを踏まえて意見交換。


意見交換の途中で切り札を教えられる。
これを使うと学校全体を巻き込んだ事態になるから使うなら最後の手段と一言つけて・・・


しばらく話していたが、別の教授がやってきてまたも教務関係で絡み始めたのでここで撤退。
しかし、徐々に自体が大きくなってきた気がするが気のせいにしておこう。