とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

本屋で

父に注文していた本が届いたので取りに行ってくれと頼まれて、散髪の帰りに取りに行く。
ついでなのでSEについての本でも買おうかと思って書棚を眺める。
関連の書棚を眺めているとすごくおかしなタイトルが目に留まる。


「彼女専属のSEになる本」


うはwwwwバロスwwww


どう考えてもネタなのだが、あえて突撃するべきかを考える。
周りに怪しまれないように別の書籍を手に取り眺めながら購入を検討。


5分ほど悩んだところで、中身を見てから購入するかを決めようと本を手に取る。
とりあえず目次に目を通した時点でたいした内容ではなさそうと判断。


内容としては


PCの選び方のポイント
PCの設定・カスタマイズ
トラブル時の対処法
ブログ・アフィリエイトの勧め
ハードディスクレコーダーの勧め


大体のことはこの本を買わなくても分かっているつもりだが一応中身にも目を通す。


やべぇ、挿絵に萌えそうだ。


しかし、予想通り中身はたいしたものではないと判断。
でも顔のニヤつきが止められない。
本屋でニヤニヤしながらSE関連の本を読んでいる男が居たらそれは私です。
そして流し読みながら疑問が生じる。


〜の設定を理由に彼女の部屋に行こう。
〜が出来ると彼女の高感度がアップ。


・・・彼女専属のSEになるっていうよりただの便利君じゃん。
さらにこの本では重要なポイントが抜けている。


先生フラグの立て方から教えてください。


PCの選び方以前にフラグがないので選ぶ機会すらないんだがその辺どうにかして・・・。