とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

後始末

本日で退寮というわけで、前々からこつこつと帰る準備をしていた。
そもそも荷物がないのだから散らかしようがない。
そんなわけで、荷物をトランクケースに詰めていくのだが、なんか微妙に入らない?


行きはあんなにすんなり入ったのに何故帰りが入らないのか考えてみた。
1.綿棒を買った→そんなたいしたことはない
2.カッターシャツを1枚買った→これもたいしたことは
3.本を1冊買った→これも(ry
4.お土産を買った→これが一番大きい
5.行きはスーツ1式だったが帰りは私服→それなりに大きい


というわけで、納得はしたわけなのだが入らないとまずい。
ここは元○猫で荷物の仕分けで鉄のBoxに荷物をみっちり詰め込んだ要領でパズル的に詰めてみる。


結果、必要な荷物は全部入った。
いらないティッシュ箱やハンガーは捨てることにした。
だが、トランクケースは中にドライアイスを入れると鍵を壊して爆発しそうな感じだ。


・・・気にしない、気にしない。


最後に掃除機をかけてからシャワーを浴びる。
さっぱりしたところであらかじめ出しておいたタオルで体を拭いた後に袋に入れて、トランクにねじ込む。


最後に寮の管理人に挨拶とチェックを済ませて撤収・・・しようとしたのだが、荷物の引取りが13時とかなんとか。
あいにく元払いの伝票しかなかったので、着払いの伝票があるか尋ねたところないらしい。
困った。


すると、元払いの伝票を預かっておいて宅配業者が着たら着払いの伝票に書き換えてもらうということになって、めでたく11時を持って退寮。
さて、これで自由になったが晩の飲み会までどうするかな。