とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

バスカードがあまってたから

『普段乗ってないバスに乗ろう!』というわけの分からない思い付きの元、実行。
そしたら関内とかいう駅についた。
で、ここどこ?


とりあえず駅周辺の地図を見ていると「赤レンガ倉庫」なるものを見つけ、観光地っぽいのでそちらに行ってみることにする。


しかし、標識に従って歩けど歩けど海に向かってる感じがしない。
そこで次の駅に到着。
またも看板を見るがやはり方向はあってるらしい。


だが、「みなとみらい」という文字を見たので今度はそっちの方に歩き出す。
「みなとみらい」は研修担当が休みが明けるたびに聞いてきたのでなんとなく知っていたが、何があるかは不明。
でも、大の大人が1人だからって迷うわけないよねということで突撃。


LANDMARK TOWERQueen's Square赤レンガ倉庫と難なく到着。
確かに赤いレンガの建物だなと思って中を見てみる。
・・・ショッピングハウス?


てっきり観光地かなんかだと思っていたが、どうもそんなに観光地っぽくなく、かぽー向けの店が多い。
だがお腹がすいている私は関係なくお昼ごはんを食べるぜ!
というわけで、回りがかぽーの中一人でサンドイッチをむさぼる。
あっやべ、このハムうめー。
そして赤レンガ倉庫記念ということで横浜ガラスでストラップ購入。


その後、海の方に向かって歩いていくと海上保安庁工作船展示とかいうのを見つけ、無料そうなので見てみる。


ちょwwwwガチで某国の沈めた工作船が展示されてるwwwww
テラ20ミリ口径の痕とかあるけどワロタwww
なんかこうして飾られてると、海保が手柄を見せびらかしてる気がするな。
まぁ、これからも不審船をがんがん沈めればここの展示が増えるのかなと思ったのは内緒。


そして、帰りは来たときと逆順にLANDMARK TOWERQueen's Square赤レンガ倉庫と店を見ながら帰る。
買わないのは手荷物が増えるのが嫌だからであって、店の趣味があってないとか、値段が高すぎるだろばーろーwwwwということではない。
その証拠に、兄に頼まれていたご当地キティのストラップを9つほど購入。
あっ、支払いはカードでと言って出した私のカードはピンクのキティちゃん柄。
_| ̄|○


店員にしたら「この客どんだけキティちゃん好きやねん」と思うだろ。
(((( ;゚Д゚)))うわああああああああああああああ


とりあえず一通り見回ったので撤退を決め込む。
そして疲れたので、みなとみらい駅ドトールで休憩してから集合場所の横浜に戻る。