とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

リバーシは完成?

とりあえず
動く
リバーシのルールを守っている
製作者の意図を無視する
というリバーシが完成しました。


これで留年のききは逃れたはずです。


しかし、決戦の舞台であるオセロ大会は来週の土曜日。
監査人曰く
「決戦当日までの間にリバーシのルール部分のソースを弄らなければ、AIをいじっても良い」
とのコト。


ちなみに昨晩2時頃、完成の様相を呈したのでAIの改造を試みたところ
NullPointerException
  ∧_∧
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >_∧∩
  _/し' //. V`Д´)/
 (_フ彡        /

ぬるぽがでました。


この他にも配列のサイズが合わないやらなんやらと。
手直しすればするほど泥沼にはまる。
しかもバックアップを取り忘れていたので後ろに戻ることが出来ず。
最終的に長かったソースが極端に減り、再び動くようになったのは午前5時30分。


このことを踏まえたうえでAIの改造を施すか施さないかを検討していきたいと思います。