とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

リバーシAI作成

大学のゼミの課題としてリバーシ(オセロ)をプログラミングして作る課題が出されている。


とりあえず作成に当って色々なWebページを参考にしたり、本を読んで勉強をして政策を続け、ついにAIを完成させたはずだったのだが・・・


バグ発生。


バグの内容はAIが一番右の列と一番下の行に石を置かない。
というかプレイヤー側からも石を置けない。


解析のためにソースを見直し、1時間ほど悪戦苦闘をしてデバッグを完了させると


次のバグ発生。


こんなことを繰り返しながら現在は
改造→テスト→新たなバグ発生→デバッグ→改造
の繰り返し。


締め切りは明日。
なおこの課題を落とすと即留年が確定。
やばいかもしんない・・・