とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

本日はお日柄もよく

寝坊した。
駅伝には間に合うけど開会式には間に合わないというタイミング。
急いで行くには行くけど遅れるので、会場にいる同期にチームの人に遅れることを伝えてもらう。


最寄り駅についたもののバスが来ないので、仕方がなくタクシーに乗り込んで会場へ。
強制参加イベントのくせに自費で移動費が高すぎるとか本当にふざけんな。


開会式が終わったところで到着し準備体操の曲が流れる中、自分のチームのいる場所へ。
受付を済ませて着替えてもどってきたところ、
準備体操のおねえさんの伸ばした腕で殴られた上に周りから笑われた。


今日は運動会的なイベントだったのだが、いきなり第1種目が駅伝。
学校の運動会でいうならばいきなりクラス対抗リレーを持ってきたようなこの残念な感じ。


私は幸いアンカーの1つ手前だったので時間が結構あり、その間に準備運動を行う。
機能3時まで飲んでたせいもあって眠くて仕方がないがやるしかない。


自分の番が来て全力で走った結果・・・吐きそうになった。
普段走っているとはいえ今週は1回も走れてないし、走ったことない道な上大会で緊張感もある。
そしてなにより昨晩の影響が。


走り終わったあと自陣のスペースでみんなが宴会を始める中一人グロッキーでダウン。
チームの人達からは2日酔いだとか自己管理がなってないと散々言われた。


結局昼前まで吐くか泣くかで悩んだがどちらもせずに済んだ。
結果、閉会までほぼ何もせずに過ごした。


最後に、何故か吐きそうになりながら走った結果好タイムだったらしい。
そのおかげで2日酔いじゃなければもっと行けたとかとか言われて、来年は2日酔いとかしてんじゃねえぞと言われた。


・・・あれ?
もしかして私は来年も走るの?


墓穴ほったorz