とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

気がついたら

なぜか会議の場にいた。
まったくもって想定外だった。


部長たちに自分が担当した昨日のバグ密度が多いことをつつかれていたので、
PMからいつこっちに話が振られるのかとビクビクしていた。


つーか振られたら振られたで、
「自分の担当機能ですが連携先の品質が悪かったものがこちらに影響を与えました(キリッ」
って答えるつもりだったんだけどな。


いや、本当に私の担当機能だけどDBに接続する部分をやっていたチームが悪いんだって。
マジで。


結局振られなかったけど、逆に言ってやりたかった。


そんなわけでいるだけの会議に2時間使ったら作業できなかった。
残業申請しておけばよかった。