とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

部署で飲み会

みんなが旅行や出張に行った際に買ってきたお酒を消費する飲み会。
居室でやるのだが開発OJTのメンバーも加わったために広い場所へ移動。


普段はビール1杯と梅酒1杯位しか飲まない私だが、
部長が買ってきたお酒や課長から注がれたのでなんとなく日本酒も飲んでた。


三重のお酒は甘かった。
秋田のお酒は辛かった。
新潟のお酒は本当に水みたいだった。
とまぁ、それなりにいろいろ飲んだしいろいろな人と喋った。


最後は本当に水を飲んで逃げてたけど、
片付けのときに水と間違って焼酎を煽った。


喉が焼けて死ぬかと思った。