とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

風の強い日は晴れる日

B'zはアレルギーって歌ってましたけど自分には晴れる日って聞こえてた。
というわけで、日本列島を台風直撃らしいけど晴れてる。


時折雨が降ったりするけど風がきつい以外は晴れてる。
でも京葉線は止まってる。


同期からメッセで「待機じゃね?」って言われたけど、
別の部署の同期から「タクシーで行こうぜ!」って電話が来たので後者を採用。
でもタクシーの列が長くて40分待ちぐらいでようやく乗れた。


結局始業から40分過ぎぐらいで職場に到着。
ちゃんと遅れそうと連絡を入れておいたけど部署に行ったらガラガラwww


あと遅延を知らせる電話が鳴りまくって片っ端から拾い続けてた。
15時ぐらいに来用と頑張った人は全員来たらしく電話は鳴らなくなったが、
その後に別の部署からの電話を取った後に間違えて「お疲れ様です」を言いまくった。


お客さんに言わなかったがのせめてもの救い。
なんだかんだで社会人もどきを頑張ってる自分を台風の日に確認するとはおもわなんだ。