とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

0->2時間->3時間

今日は残業なし!
と思ったら朝に2時間を宣告された。


2時間だと思ってたらいろいろ伸びて3時間になった。


理由としては自分に与えられてた担当業務の内容を、
同じ担当内の別の人にデモで説明してたから。


相手も技術者だし同じ担当だから概要ぐらい知ってると思ったら、
本当に何にも知らなくて説明している間にこっちも分からない部分が大量に・・・


デモとしては失敗してたが学ぶことは多かった。
とりあえず本日の反省をいかして次回につなげよう。


かるーく凹んだけどまだ新人だから許してもらえるからよかった。
とりあえず新人の間に失敗しておく!