とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

部署内で

暑気払いということで飲み会があった。
実家から荷物が送られてくるタイミングだったので、
「なんかつまみがあったらほしい」と言ったらありえん量が送られてきたw


さすがにこれを全部持っていっても無理だと思って一部だけ持っていった。
でもやっぱり残ってたw


今回は裏方みたいに目立たないようにしておいた。
新人としてはもっとガンガン行けと言われたけど離れた位置から人間観察。
おかげさまで全体としての観察を無事に出来た。


とりあえず一部の目標が達成されたところでこっそりと片づけを開始。
ごみが無くなってからは話を聞きながら残ってる食べ物を消化してごみ作り。


終わってから部署内でOSSのイベント関連を取りまとめてる方と話す機会があった。
RubyKaigiに言ってきたことを伝えると今度のLLTVの話へ。
さらにはOSCの話とか今度勉強会をしようとっいた話も出来た。


今も裏でこそこそと動いているのでこういった人と仲良くなって、
全部準備が出来たところで表に出ようと思う。
部署内でこういう人がいて会話できてるのはいいなと思った。


やっぱり社内でもOSSのイベントとか勉強会に参加する人はめったにいないので、
私のような存在はレアらしい。
2人でもっとOSSで楽しいことが出来たらいいのになーと言う結論だったが、
これから少しずつでもいいので変えていけたらと思う。


そのためにも今は基礎をしっかり固めよう。