とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

引きこもりで雑務処理

起きたら変換が終わっていたので、DVDに書き込む。
書き込みに2時間とか舐めてんのか・・・


その間MacBookを放置して別PCでiPhone Developer Programの加入に関しての、
サポート依頼が返ってきていたのでそちらの処理も進める。


あーだこーだとAppleのサポートとメールのやり取りをして昼ごろにようやく加入に成功。
それと同じぐらいにDVDも焼き終わるのでDVDのチェック。


DVDは母がホームカメラで撮っていたほうは普通に見れていたのだが、
テレビ局側から送られた方の変換がまずかったようで映像の上下が切れていた。


それを見た父と母から文句をたらたらと言われた挙句、早く直せとせっつかされる。
おかげで、昼から大学に行くはずが変換のやり直し作業とDVDに焼く作業で行けずじまい。


本日の主な作業はiPhone Developer Programに加入してiPhoneにアプリを入れられるようになったこと
ビデオの編集とDVDに書き込むことの2つ。


まったく研究できてねえ・・・
これ以上家にいたらさらに雑務させられそうだからやっぱり大学にいるのが一番だな。