とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

昨晩から

サーバにアクセスできなくなったので、
とりあえず電源を入れなおしてもらったが動かない。


研究室からの帰りにお姉さまの部屋によって様子を見たがブートしないのでお手上げ。
とりあえず、本日Momonga Linux 5が正式リリースされたので、Momonga 4からアップグレードしてみたら、
無事にブートし始めたので家に帰る。


バイト先から色々設定していたのだが、X系が死んでるらしい。
ATIのグラフィックドライバを入れようとしたがエラーが出て入らない。
あと、VMware Serverもカーネルのバージョンがあがったので設定しなおし。


ちょうどいい時期だったので、VMware Server 2を入れてみたが、
vmware-config.plがエラーを吐くけどエラーの解決方法がまったくわからない。
とりあえず、1.0.7を入れなおそうと現在計画中。


そして、何の弊害かはわからないがFTPで日本語文字を含むファイルがダウンロードできなくなった。
英数字のみのファイルはダウンロードできるにもかかわらず、日本語が入っていると一切駄目。


あー、こりゃMomonga 5をクリアインストールするフラグかな・・・
とりあえず、VMware server 1.0.7が動くのなら5を入れて、動かないなら4を入れなおそう。