とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

VMware Server復活そしてお別れ

以前にKernelのバージョンを上げたせいでVMware Serverが起動しなくなっていた。
とりあえずKernelのバージョンを下げて再コンパイル


コンパイルがとおらねえ!


いろいろ試行錯誤をしていると

〜前略〜
Unable to get the last modification timestamp of the destination file  
/etc/vmware/ssl/rui.key.


ググってみたら以下のコマンドでいけるらしい。*1

#touch /etc/vmware/ssl/rui.key

余裕だね・・・って動かねぇ!


今度は

〜前略〜
Unable to get the last modification timestamp of the destination file  
/etc/vmware/ssl/rui.crt.

対処方法はおんなじ。


今度こそ・・・ってうごかねぇ!
よく見たら1.0.7をコンパイルしてた(ぉ
公式ページから2.0.1を引っ張ってきてrpmで放り込んだら簡単に動いた。


でもなぜかlockがかかって.vmdkにアクセスできなかったので、
lockしてるファイルを手動で削除すると動いた。


起動後に一応仮想マシンのHDDの中身を確認してから停止。
さて、今週末でKVMを頑張ってみるか!