とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

タイポの悲劇

iPhoneになって携帯のアドレスが変わってしまったお知らせをすることに。


iPhoneの予測変換機能と仮想キーボードに四苦八苦しながらメールを作る。
1文作れば後は同じ文章を流用するだけで楽勝!


そんな風に思っていた時代が私にもありました。


アドレス帳に載っていて、e-mailアドレスが記載されている人には全員通達が済んだ。
Gmailのほうからメールを送ったので、一部の知人にはPCからのメール着信拒否設定を食らって
@i.softbank.jpでメールを送りなおすことに。


そのときに先ほど送ったメールのアドレスがどう見てもタイポときづく。
100件以上の送信がオワタ\(^。^)/


その後2重、3重の確認をした後に正しいメールアドレスを謝罪文と共に100件以上再送。
たった1文字違うだけでえらい目にあった。


なおブログをご覧の方で、「新しいメールアドレス届いてないぞ!」って方はコメント欄にでも書いて置いてください。


もともと知らない場合?
そりゃ知らんがな(´・ω・`)