とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

リクルータと懇親会

リクルーターグループに呼ばれて東京まで懇親会に行ってきた。


正直サボりたい気持ちはあったけど、リクルーターにはお世話になったのでその辺はしっかりお礼をしておきたい。
なんせ、メールや電話のやり取りはあったけど最後に顔を合わせたのはGDだから1ヵ月半ぐらい会ってない。
とりあえず、顔見てお礼を言うために東京へ。


懇親科の方はリクルーターグループ4名と内々定者が私含め2名。
本当は3名いたはずが1人は欠席らしく、もう一人の人がボッチだったらどうしよと心配していたらしい。
そんな変なことに感謝されてもなんか困るよな。


2時間ほど中華料理屋でコース料理を頂く。
その際に会社のことについて10年目の方がやたらと喋ってくれたので大分理解が進む。


次に呼び出される7月の内々定者の集合以降はない定式まで何もないだろうといってたので安心。
京都-東京の往復は慣れてもしんどい。


帰りの新幹線の中で寝て、目が覚めたら猛烈な寒気と吐き気に襲われる。
2時間ほど耐えて、家でロールバックしたのは内緒。