とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

SICP読書会 #2

こちらも初参加。
外で御飯を食べておやつを買って帰ってきたら、就職活動中に知り合った子が来ていた。
まぁ、なんか勉強会はないのかと聞かれたので教えたわけなのだが・・・


後でPascalから聞いた話だが、会場があってるかの確認と私の紹介だといったらしい。
しかも、私の本名を口にしたらしい・・・
誰もが『だれそれ?』って空気になったらしいが、大学名を言ったところでPascalがフォローしたらしい。
ちなみに私はまったく知らなかった。


こちらは午前中よりもハード。
前回の話が分からないまま今回の読書会なのでついていくので必死。
演習問題もソースコードを見れば納得できるが、自分で書くとなると時間がかかる。


最後の方は流れがゆるくなったので、前回の読書会の範囲を読んで理解することにした。
次回も参加しようと思うが、予習と復讐が必須だな。