とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

「プログラミングGauche」読書会 #2

8時半に起きて携帯を見たらPascalからメールが来ていた。


「8時57分の快速に乗るわ」


よゆーで無理です。


御飯を食べては磨き、出かける支度を15分で整えて出発。
予定していた電車より2本遅れたのに乗って、次の駅でPascalと合流。
勉強会のほうは5分ほど遅刻して行った。


Ruby以外の勉強会・読書会は始めてだけど面白かった。
1人で読んでるのと違った空気があって、結構すらすら読めた感じがする。


あと、関数型言語は3回生のときの授業でやって以来まったく手を出していたに。
当時は括弧の多さと前置記法がまったく理解できず、すごく苦手意識があったが今は別に苦にならない。


結果2時間があっという間に過ぎていった。
とりあえず、予習をしていなかったのでついていくので必死だったので、次は予習をしておこう。