とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

梅雨入りしたらしいが

朝は雨が降っていたが、昼前から雨は降っていなかった。
朝の雨で母のお茶摘のパートは今日は中止になったらしく久しぶりに原付で登校。


LL4に寄ってみたらまた同期の院生が事故をしたらしくお説教?タイムだった。
しかし、今年になって2回もバイクを盗られたあげく3回も事故をするとは恐るべし厄年。
なんか、私たちの厄まで引き受けてくれているのではないかと思うぐらいついていない。
とりあえず、私もバイクに乗るので安全運転を心がけよう。


その後、木曜日に品川にまた行くので新幹線のチケットを買いに行く。
前回の社員対話会のときに人事の方から領収書をもらって来いと言われたので領収書をもらう。*1
しかしあれだ、領収書をもらうと不思議な気分になる。
来年から自分がそこで働くと思うとなお不思議な気分。


研究室に戻った後は金曜のて進捗報告会に向けた資料を少し作るが、雨も降っていないのでバイトに向かう。
さて、金曜日の発表に資料が間に合うのか自分でも疑問だな・・・


 

*1:クレジット払いの領収書見せたら次からはちゃんとしたのよこせってさ