とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

オフィスアワー始まる

本日からオフィスアワー開始。
授業から帰ってきたら4人いた。
そのうち3人が志望しているらしい。
若いっていいね。


shoとぐしが説明用の資料を作っていてくれたようだ。
感謝。


その後、私は今年の在室表を作成。
この間の金曜日ぐらいからsmbaのサーバが死んだ模様。
おかげで、データがサルベージできていないので1から作成。


sambaサーバはRAIDの起動エラーらしくHDDを別のマシンに移動しても同じ症状。
これは本格的に駄目かも知らん。
クリフトやらPascalが色々弄ってたが無理っぽい。
RAIDの開発してる人よ直せると思う?


在籍表は割かし満足な出来。
院生・卒研生・その他の3つが存在するが、その他の欄が私的には秀逸。
社会人の皆さんはGWに見に来てください。