とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

デビルゲイツのクオリティ

深夜3時


学校の課題レポートのためWordでレポートを作成し、保存をしようとしたときだった。


突如ノートパソコンが唸りを上げ、かつて多くの人が絶望に叩き込まれたあの文字が。


システムからの応答がありません。


_| ̄|○


まさか1時間半もかけて数式、表、グラフを盛り込んだレポートが保存できないなど悪夢以外の何物でもない。


急いでメッセンジャーにいる知り合い達にこの事態を伝えると、その中の一人AOQが解決方法を知っていた。


とりあえず彼の指示に従い、WordのTempファイルを見つけることに成功。
パソコンの再起動の可能性も踏まえてバックアップを取りWordを落とす。


そして、パソコンの再起動をせずにすんだのでそのままWordを起動させると、完成一歩手前の状態で復元に成功。


助かった。  。。・゚・(ノД`)・゚・。


その後AOQに感謝を述べて、即座にWordを保存。


そしてレポート終了と同時に寝るかと見せかけて


6時半まで遊んでから寝て学校に遅刻した。


でもレポートは出せたよ_| ̄|○